この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2014年07月30日 (水) | 編集 |
7月29日は最愛のパナの誕生日
亡くなって何年か経ちますが未だに夢にも出てきてくれません
20060903213921.jpg
写真も増えることはありません

でも楽しかった日々は忘れることはできません
20060520191913.jpg


2014年07月25日 (金) | 編集 |
DSC_1466.jpg
増加みたいな綺麗な花 名前忘れてしまいましたが
暑くても長くもってくれました
[続きを読む...]


2014年07月24日 (木) | 編集 |
今日は34度超えたわが地方
午後12時半ごろ 犬の散歩している人を見た 
この時間に散歩 犬を見るとハーハーかわいそう 暑い道路肉球が火傷するかも
毎年見る光景 かわいそうなワンコたち
[続きを読む...]


2014年07月22日 (火) | 編集 |
                  DSC_1505.jpg
形はすいかみたいなうりぼうみたいな感じだけど普通のきゅうり
                  DSC_1508.jpg
味は  きゅうりの味はしなくて 味がないという感じ
[続きを読む...]


2014年07月20日 (日) | 編集 |
とても強い腫瘍ができどんどん大きくなるので取ってもらいました
夜痛そうなので見に行くと玄関血まみれ
お腹に知が溜まって苦しそう 少し押すだけで鮮血が流れ落ちます
もう血の海です
私が見るだけでも危ないとわかるほど
夜中でしたが病院に電話すぐ見てくれてその日縫った糸を取り開けましたが原因はわからず
輸血をして落ち着いてくれました
2時半から5時半まで病院
用事があるため家に帰りましたが 帰るのという感じでYUKIに睨まれました 
孫たちとお出かけするつもりでしたがYUKI が心配なので私だけお留守番
お昼に迎えにしっぽをふりふり待っていてくれました
家の帰ってからは玄関の掃除
高いところまで血が飛んでました
YUKIを迎えに行く時車に乗ると
後ろの座席が血まみれ このまま行くとやばいかもと思い綺麗にして迎えに行きました
こんなに出てたんだと思わずゾッとしました
帰ってきてからは疲れてるはずなのに寝ないのです 寝たなと思うとすぐ動き回ります
落ち着いて寝てくれるとうれしいのですが
今もうろちょろしてます


2014年07月20日 (日) | 編集 |
           DSC_1476.jpg              お寿司
           DSC_1478.jpg              お寿司
           DSC_1478.jpg              お寿司
           DSC_1479.jpg              味噌汁
           DSC_1480.jpg              フルーツ
           DSC_1481.jpg              フルーツ


お寿司の3貫 フルーツのパインとブドウは食べれませんでした
この食事の後1週間物が食べれませんでした お腹が空かないのです
美味しくいただきました
こんな贅沢もうないかも


2014年07月16日 (水) | 編集 |
              DSC_1472.jpg
                 アユの塩焼きとスープ
              DSC_1473.jpg
                 魚の唐揚げ
              DSC_1474.jpg
                 豆腐と魚の蒸し物
              DSC_1475.jpg
                 煮物

まだまだ続きます


2014年07月12日 (土) | 編集 |
花博も終わり 忙しかったGWも過ぎ
慰労会がありました
           DSC_1467.jpg
                      先附
           DSC_1468.jpg
                       肉
           DSC_1469.jpg
                       お刺身
           DSC_1470.jpg
                   貝のお刺身後ろの方にアワビも          
           DSC_1471.jpg
                       茶そばと天ぷら
まだまだ続きます



    


2014年07月07日 (月) | 編集 |
DSC_1458.jpg
これワイルドきゅうりでした
緑のカーテンにいいそうです
味はまだわかりません


2014年07月06日 (日) | 編集 |
浜松で話題のパンケーキ
ようやく食べれました
DSC_1463.jpg


2014年07月04日 (金) | 編集 |
自分へのご褒美
DSC_1459.jpg
美味しくいただきました


2014年07月03日 (木) | 編集 |
DSC_1450.jpg
毎朝 私のいちごジュースその後娘のバナナジュース
簡単に作れて洗うのも簡単 助かります
本当はスムージーがいいのですが絶対飲まないと言われたので毎日がバナナジュース
私が飲んでいるいちごジュースはジャム用に作った物


2014年07月02日 (水) | 編集 |
DSC_1456.jpg
野菜を貰ったのですが
DSC_1458.jpg
さてさてこれは何でしょう


2014年07月02日 (水) | 編集 |
今年も半分過ぎました
体調はいいのですが
この頃足がつるのです
その後1週間ほど足が痛くサイドブレーキがおもいきっり踏めない 階段もゆっくり
早く治りますように
そして糠漬け  美味しい糠床をもらったので毎日がんばってます いつもダメにしてしまうので今回は持つように