この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2014年08月29日 (金) | 編集 |
駅地下のタリーズで
DSC_1488.jpg
悲しいようでほのぼのした絵本でした


2014年08月28日 (木) | 編集 |
行ってきました 
行ってみたいと思っていた可愛いお店
kinoko
DSC_1518.jpg
DSC_1519.jpg
DSC_1520.jpg
とても美味しく頂きました


数日後娘が行ってみたいと言うのでティタイムに行ってみました 
私たち家族だけ貸切でした
DSC_1523.jpg
DSC_1524.jpg
パンケーキとワッフル
半分しか食べれませんでしたが美味しかったです


2014年08月27日 (水) | 編集 |
6月のある日
仕事の帰りに家から出てきて倒れてしまった方が 敷地内でしたが倒れたのは確か
バックミラーで見ても倒れています 少し車を走らせましたが気になって戻りました
声を掛けたら意識はありました でも動けない様子 家に人がいると言うので大きな声で呼んだのですが返事がない
きっと出かけてるのかもと だんだん意識がはっきりしてきたみたいなので寝たままでお話をしました
2日前にも倒れた 私を見て看護婦さんですか?ととぼけたことも
もう動けるからと立ち上がろうとしたので肩をささえ家の中まで付き添いました 私は玄関まででしたが 帰る私に
ジュースでもと いえいえ要りませんから
早く横になってくださいと言って帰ってきましたが
その家の前を通るたびに出てきませんようにと祈るばかりです


そして7月のある日
寄る所があったのでいつもとは違う道を走ってました
道路の端に座っている小学生3年ぐらいの女の子がひとり
少し走ったのですがやっぱり気になる
引き返して車から降りて聞いてきました
どうかしたの
ううん
具合でも悪い
ううん
動ける?
うん  だた座ってるだけでも顔色が悪かったのです
送ってあげるから車に乗りなさい
大丈夫です
家は近く?
はい
やっぱり送っていくから車に乗って
はい
車に仁手からいつも持参している飴を2個あげてから
家の前迄送っていきました
[続きを読む...]


2014年08月23日 (土) | 編集 |
ナイトズー
昼間寝ている動物が動いていたり
いつも遠くの動物がとても近くて ライトアップされててとても楽しかったです


2014年08月20日 (水) | 編集 |
頂いたスイカをジュースにして飲んでます
タネを取るのは面倒ですが美味しく頂いてます
DSC_1527.jpg


DSC_1440.jpg
アンパンマンミュージアムのお土産
美味しくいただきました


2014年08月10日 (日) | 編集 |
見てきました
ゴジラ

筋書も分かりやすく 見やすかったけど やっぱり日本のゴジラが復活してほしいな
次回はキングキドラがでるらしい
また見に行こう


2014年08月10日 (日) | 編集 |
1丁目のウルトラマン
2丁目のセブン
3丁目のハハ
4丁目のチチ
5丁目の怪獣やっつけて
遠いお空に飛んでった シュワッチ


孫が幼稚園で歌う歌 
なのでウルトラマンと見に美術館へ 最初は怖いと言っていたが慣れてくると嬉しそうに見ていた
水曜日は子供デイーなので少し騒いでも何も注意されないのです
昔のウルトラマンの写真を探したのですがなかなか見つかりません
新しいのは有るんですけどね

以前バイト先でテーブルの上にウルトラ家族が並んでいるのを見て喜んでしまった私です




2014年08月05日 (火) | 編集 |
ゴーヤを頂きました
  DSC_1534.jpg
水につけて苦味を取り除いても苦かった
頂き物で暮らしている我が家です


2014年08月04日 (月) | 編集 |
可愛い鯵を頂きました
   DSC_1528.jpg
これを三枚に卸して揚げてから
   DSC_1529.jpg
ケチャプ煮
   DSC_1530.jpg
それをご飯にのせてどんぶりに
   DSC_1532.jpg
私魚は平気で3枚におろせます
一応かつおもおろせますよ


2014年08月02日 (土) | 編集 |
今年は少し忙しいのでどうしようかと思ってたのですが
フットワークが軽いメルママが家まで持ってきてくれました
    DSC_1513.jpg
    DSC_1515.jpg
美味しい紫蘇ジュースができました
    DSC_1522.jpg

会社までの道のり今までは水筒におさ湯でしたが 当分紫蘇ジュースです
暑い夏を乗り切りますよ