この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年10月30日 (木) | 編集 |
飼い主さん募集
1411898175117.jpg
幸せを呼ぶ黒猫 たわしちゃん
7月生まれ 胸に2~3本の白い毛がありますが後は真っ黒
しっぽはこれまた幸せをにぎるカギしっぽ
優しい飼い主さん探してます


本文↓
DSC_1617.jpg

岐阜の保護猫を引き受けるために3段ゲージを購入
これはチーの三段ゲージ
DSC_1362.jpg


今までチーが使ってた2段ゲージはちくわ
DSC_1583.jpg

ちくわの使っていたゲージを保護猫に使います


2014年10月29日 (水) | 編集 |
間違えました
11月9日からスティに入るのはこのこ

1411898162966.jpg
7月生まれのキジトラの男の子
ケージの中から外に出せと一番賑やかな子です

本文↓

YUKI 車に乗れなくなりました
いつも買い物には一緒に行っていたのですが もう乗れませんとあきらめてしますのです
先日は抱いて車に乗せました 乗ってしまえばいいこです
足のリンパが張ってしまい痛そうです これから毎日マッサージします
お腹の腫瘍もひどくなってきました
介護が先か亡くなるのが先か 
毎日のマッサージの時間が幸せの時間になりますように
DSC_0415.jpg
今年も行けるといいね


2014年10月28日 (火) | 編集 |
1411898175117.jpg
11月9日にスティにいきます 7月生まれのたわしちゃんです

本文↓
DSC_1620.jpg
今月の自分へのご褒美


2014年10月27日 (月) | 編集 |
飼い主さん募集
1411898162966.jpg
7月生まれの男の子
短くてまっすぐのしっぽがかわいいデカくん

本文↓
綺麗な虹を見ました
DSC_1627.jpg
とても大きくて綺麗な
DSC_1632.jpg
2重の
DSC_1633.jpg
この虹に願いをこめて
優しい飼い主さんが見つかりますように


2014年10月26日 (日) | 編集 |
里親募集
1411898185386.jpg
7月生まれのキジトラの女の子 カギしっぽの美人さん
借りの名前はうさぎ 後ろから見るとうさぎみたい
本文は↓




   お祭りの打ち上げ 
長としては欠席するわけにはいきません、バイトから帰り家の事をほっぽり出して6:30に会場へ
DSC_1626.jpg
11名集まりご馳走も
スシローのお寿司これは勤めてる人がいるので
お祭りの時のおでんを作った時の大根のかつらむきで残ったもので切り干し大根の煮物 ダシを取った鰹節でおつまみ
おでん ウイング ポテトチーズ 大学ポテト チョコレートケーキ パウンドケーキ スコーン 柿 りんご お菓子

食べれるわけがありません
楽しくおしゃべりしてじゃんけん大会もして
まじめに反省などもして
楽しく過ごしました
役は降りますがお手伝いはつづきます
皆さんの協力があって出来たことです
今度は私が協力する番です


打ち上げが有るからがんばるともいう


2014年10月25日 (土) | 編集 |
DSC_1624.jpg
1級を目指そうと思ってますが何しろ忙しくて


2014年10月13日 (月) | 編集 |
11日12日と町内のお祭りでした
一応長でしたので前日から今日まで準備から事後処理迄4日間家を留守してました無事長の仕事も引き継ぎ
おわりました
今日は2時間も昼寝をしてしまい 夜寝れるかどうか心配です
風邪雨が強くなってきました1411898162966.jpg

台風19号早く通り過ぎてほしいです


2014年10月10日 (金) | 編集 |
    DSC_1613.jpg
    2014_10050005.jpg
    2014_10050012.jpg
    2014_10050009.jpg
    20060126232631.jpg
    20060225233203.jpg
そっくりでしょ
もううれしくてうれしくて
幸せです



2014年10月08日 (水) | 編集 |
作りました  貰い物で
DSC_1601.jpg
今回は娘 孫二人が手伝ってくれてので楽でしたが
包丁で切込みを入れるのは私皮を手で剥くのは孫たち
楽しく作れました


2014年10月06日 (月) | 編集 |
台風直撃の中出勤
前は見えない 道路は水がたまっていて大丈夫かというほど
緊張して運転したので疲れてしましました

1411898162966.jpg
里親募集です


2014年10月05日 (日) | 編集 |
朝の4:30に起きて家の仕事をしてから5:30に出発
さあ岐阜に向かうぞと   目の前に1匹のワンコあっちの行ったりこっちにきたり でも〈だんだん遠くに歩いていくのです
一目見てどこの犬かわかりました 朝の5:30に玄関をピンポン中々出てきません
当たり前です私もお休みの日に5:30に起こされるのは嫌ですもの
でも起きてもらわないと 何回もピンポン4回ほどで中から 「何ですか」の声 自分の名前を言ってから「お宅の犬だと思うのですが」急いで出てきてくれました 鎖が途中で取れてました
無事飼い主さんにお渡しして 急いで東名に
途中で休憩を取り着いたのが8時前
DSC_1604.jpg
祖父母競技にも出ました
午前中は楽しく過ごし 孫とランチを食べ 帰りに川上やに寄って美味しいケーキを食べて帰ってきました
朝顔合わせたときは喜んでくれた孫 帰るときバイバイするとき思いっきり泣かれてつらい思いをしました
可愛い孫の運動会次回はいつ行けるかな


