この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2015年01月29日 (木) | 編集 |
自分にご褒美と言って月1で言っていたお店が水曜日で閉店
DSC_1871.jpg
最後の食事に行ってきました
おひとり様が出来たのはお子お店が最初 それから約2年月一通い続けました
美味しいお店が無くなりこれからどうしよう


2015年01月26日 (月) | 編集 |
生姜を薄切りにして蒸します
DSC_1621.jpg
ザルに広げ天日干しに
DSC_1623.jpg
ミルで粉末状に
DSC_1708.jpg
密閉容器に入れ保存 どんな料理にでも使えて便利です
飲み物にも入れてます

このミル私の結婚祝いのもらったもの もう30年使ってませんでしたが 中々重宝しました

今は切り干し大根に挑戦中

[続きを読む...]


2015年01月20日 (火) | 編集 |
17日に送ってから何時来るかと待ってましたが 帰ってきませんでした
譲渡会で姉妹に逢ったらくっついて離れなかったので2匹一緒にボランティアさんのお宅へ
寂しいけど 短い間楽しい思いをさせてもらいました
優しい里親さんと赤い糸が繋ぎますように



アリスちゃんは・・・姉妹犬がいるのですが・・・
会場で姉妹に再会したら・・・もうすごいテンション上昇
嬉しくて~嬉しくて~
離れたくない~~~~
sp-069516800s1421622448.jpg
sp-072261600s1421622450.jpg

とにかく1日中ずっとくっついてて離れない。。。
その姿は会場にいるみんなには感動すら・・・
とてもこの二匹を離すのは・・・かわいそう・・・という事で
二匹一緒に面倒を見てもらえる預かりさんのところへ。。。
預かりさんの車内でも二匹揃ってすごく仲好さそうに寄り添っていました。

どうか・・・アリスちゃんも、姉妹犬も幸せになれますように。。。


2015年01月17日 (土) | 編集 |
私の誕生日でした もううれしくありませんが
DSC_1852.jpg
娘たちが買ってきてくれたケーキ 美味しかったわ

午前中に
DSC_1848.jpg
ふなっしー

終わってからは旦那様とSTを見に面白かった 2時間物と連続物をもう一度見たくなりました

ST
[続きを読む...]


2015年01月17日 (土) | 編集 |


2015年01月17日 (土) | 編集 |


2015年01月16日 (金) | 編集 |
1カ月前から右の耳がなんかおかしくて雲がかかっているような ラジオえお聞いていて右げ聞くのと左で聞くのとは倍違うのです
耳も遠くなったような話もよく聞き取れません
すぐ治るだろうと思っていたら1ヵ月過ぎてしまいました
病院に行くと水が溜まっている 1ヵ月も経っているから治るのも遅いかも1週間様子見です
私が知っている中耳炎は痛みがあり熱もあるというもの
痛みも 熱もないので中耳炎とは思いませんでした
今週は火曜日に耳鼻科 水曜日に内科 今日金曜日に整形外科 病院週間でした
来週も耳鼻科と内科に行かなければなりません 疲れる
[続きを読む...]


2015年01月15日 (木) | 編集 |
DSC_1842.jpg
2013年9月25日生まれの女の子
朝外に出して半日は小屋で過ごしてもらおうとしたのですが
今日私が午前中仕事だったのであさ7時ごろ出かけました
12時すぎに帰ってくるとなんと玄関にいたのです
7時半ごろから 「クーン クーン」と空をみやげて泣いていたそうです。
近所迷惑になるからと家の中に入れたそうです
それでも我が家では昼間は外夜は玄関となっているので 外に出しました
それからは何にも鳴くことなく大人しくしてました 夕方になり玄関に入っても静かなものです
孫たちがウロチョロしても目で追いかけるだけ
今は静かでおりこうさん でもこれからどうなるか楽しみです
1歳半のラブですから大人しいはずがないのです
里親募集です


2015年01月14日 (水) | 編集 |
縁あってお預かりです
DSC_1842.jpg
DSC_1843.jpg
繁殖場からのリタイアワンコです
夕方我が家に来たばかりなのでどんな子かまだわかりません
少しの間だけの預かりです
ちなみに我が家での呼び名は小雪 ラブにしようかと思いましたがやめました

やっぱりワンコはいいわ

里親募集です


2015年01月10日 (土) | 編集 |
七草粥を作ろうとスーパーで
DSC_1830.jpg
セットだッたのでかいましたが
明けてみてびっくり
カビがはえていたのです はえていた所は紙でかくれてました
すぐスーパーに出輪をしたら
7時すぎではないと行けません
他の物とお金を持っていきます

7時なんてもう食事すんでます
それでも6時40分ごろに来ましたがもう物はもって帰ってもらいました
代金はしっかり返してもらいましたが
なんかやるせないです


2015年01月05日 (月) | 編集 |
DSC_1829.jpg
一応羊です
今年もう5日
年末から忙しく気が付けば5日
今年はいろいろな体験をしたいと思ってます
がんばるぞ