この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2015年06月30日 (火) | 編集 |
DSC_2135.jpg
DSC_2133.jpg
かわいいよ


2015年06月26日 (金) | 編集 |
DSC_2120.jpg
我が家のきゅうりが沢山とれたので
お酢 醤油 みりん カップ1づつにきょうり10本乱切りにして煮ます。
沸騰したら氷水で冷やします。これを5回ぐらい繰り返します。
きゅりがシワシワになったら出来上がり
もう2回目ですが美味しく食べてます


2015年06月21日 (日) | 編集 |
ある衣料品店のレジの女の方がへの字の口をしていたんです
買い物を差し出すと 金額だけで「いらしょいませ」とも「有難うございました」とも言いません。
よっぽど言ってやろうと思いましたが でもはじめてです 本当にへの字してたんですよDSC_1276.jpg


2015年06月17日 (水) | 編集 |
ひまわりの種をまきに行きました。DSC_2108.jpg
三人で仲良く

ひまわりプロジェクト


新じゃがが取れるようになったのでコロッケ 
またコロッケが続きますDSC_2110.jpg


2015年06月14日 (日) | 編集 |
一組目の燕は旅経っていきました。
今は二組目の燕が卵を温めています。
去年は三組の燕が旅経ちました。
普通燕は新しい巣を作ると言いますが 我が家に来る燕は全部去年の巣を使います
DSC_1373.jpg


2015年06月05日 (金) | 編集 |
フィスティー さんに教えてもらったナムル
こちらDSC_2093.jpg
おいしくできました。
自宅で取れた小松菜と人参



2015年06月03日 (水) | 編集 |
お疲れ様 今日のお米は7合です ヨロシクお願いします