この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2016年03月31日 (木) | 編集 |
今月巻くのは
くまさん
DSC_0451.jpg
いろいろな感じの顔になりました。
満開の桜
DSC_0460.jpg
ソメイヨシノです
3月9日(水曜日) 10:00~ 宮下工務店初生店
27日(日曜日)   10:00~ 自宅 または出張教室 磐田から豊橋まで行きます。


持ち物はエプロンと持ち帰る容器だけです。

講座料は基本3500円ですが巻くものによって変わります。
皆さん楽しく巻きませんか
4月はこいのぼりと四宝巻きです。


2016年03月30日 (水) | 編集 |
ナルトが連れてきました。
DSC_0492.jpg
DSC_0496.jpg
2回保護機に入った子 仲良く2匹で移動しているみたいです。


2016年03月25日 (金) | 編集 |
DSC_0490.jpg
3月も終わります。
3日ひな祭り 12日三女の誕生日 13日孫4号の誕生日 16日孫1号の卒園式 19日長女の旦那様の誕生日
22日孫2号の誕生日 24日孫1号の誕生日
これだけ揃うのも珍しい 綺麗なケーキはやめて食べもらうのでポテトケーキ
孫はスポンジ焼いて飾りつけを下ケーキはいつも残してましたが ポテトケーキはいつも綺麗に食べてくれました。
サツマイモまだまだありますのでなんにもなくてもケーキは焼こうと思います。



2016年03月23日 (水) | 編集 |
保護して離してから何日か顔を見せませんでしたが
DSC_0492.jpg
今日の朝仕事に行く前何時もの場所に ご飯をあげ仕事に
9時ごろまでいたそうです。 毎日来てくれるとうれしいな 触ることもできるように
名前は「なると」
かわいいですよ


2016年03月18日 (金) | 編集 |
つかまりました。
一番最初に保護機に入ったのですがなぜだか逃げ出してしまい
DSC_0261.jpg

時間をかけてご飯をあげたりしました。
その間に保護機に入っ子は4匹 1匹は耳カットしてあっのでそのまま逃がし あち3匹は去勢 避妊 耳カットしてはなしました。
そして要約保護できたのです。
怪我をしたり 右足が腫れたりで早く保護したかったけど警戒心が強くなってしまったのでなかなか
でも ようやく保護できました。
去勢して耳カットして放しました。 これに懲りずご飯食べに来てくれるとうれしいな
DSC_0481.jpg
DSC_0482.jpg


2016年03月12日 (土) | 編集 |
同窓会の打ち合わせと銘打ってランチ
行ってみたかった 月の和
DSC_0472.jpg
そして次のお店 月の和の目の前
ボルト・ボヌール
DSC_0473.jpg
DSC_0474.jpg
月の和でしっかり食べたのにパンケーキ食べてしまいました
カフェラテは友人が頼んだもの 単品だとチョコがついてきます。
同窓会の打ち合わせは5分で終了 後は楽しい近況報告 おばさんたちしゃべりまくりでした。


2016年03月12日 (土) | 編集 |
朝から猫の鳴き声 
何時もの猫は縁側の外でご飯をまっていました。DSC_0261.jpg
じゃあ鳴き声の子はと捕獲機を覗くと
DSC_0456.jpg
ブルーアイのかわいい子 以前捕まえて避妊した子 また入ってしましました。もう入らないでね


2016年03月05日 (土) | 編集 |
見慣れない子が
DSC_0456.jpg
目がブルーでとてもかわいい子 男の子でした。
避妊 耳カットしてもらい放しました。 何匹の猫がいるんだろう