この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2011年12月31日 (土) | 編集 |
早いものでもう3時間で今年も終わり
29日から片付けていた部屋 まだ片付きません ごみ袋に10袋以上すごい
でも押入れがだいぶ空きました でもすぐいっぱいになるんでしょうね

今日は朝から御節作り 今年は3女が手伝ってくれたので早く終わりました
作りましたよ 紫芋のきんとん
wan37 056
豚肉のかく煮
wan37 057
えびのトマト煮 鶏の照り焼き
wan37 058
そして手作りのしめ飾り
wan37 059
もう半月ほど前に作ったんですよ
今年1年を振り返ると
wan34 013
わさお君 本名梅吉の保護 奇跡的に飼い主さん発見
もし飼い主さんが見つからなければうちの子だったわ
wan34 207
3年しか一緒にいれなかった仙
買い物にも一緒に行っていたので一緒に行っていたスーパーがなんとなく行きにくいwan30 020
そしてデールの原因不明の病気
wan37 038
来年もいろんな事が起こるでしょう


コメント
この記事へのコメント
無事に帰宅、楽しんできましたよ。
おせち料理美味しそう!しめ飾りも素敵です。
暮らす会ではお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますv-22
2011/12/31(Sat) 23:22 | URL  | すーちゃんママ #-[ 編集]
すーちゃんママ v-281
お帰りなさい 年越しはご自宅なんですね
おいしそうに見えますか 腕が無いのでもう少し美味しそうに見れればと思うのですが
来年はうまく撮れるようになりたいです

来年もヨロシクです
2011/12/31(Sat) 23:39 | URL  | パナ #-[ 編集]
NoTitle
お節色々作られたんですねえ すごいです
私も以前は昆布巻き きんとん 黒豆  などなど作っておりましたが、正月に家にいるのはじじばば二人だけになったので
止めてしまいました
作ったのはいりどりと煮豚 後はお取り寄せのお節という簡単さ
紫のきんとん 初めて見ました
お味もためしてみたいです
きっとおいしいと思います 羊羹がおいしかったもの
2012/01/01(Sun) 18:51 | URL  | いわし #-[ 編集]
NoTitle
いわしさんv-281
毎年同じ物作るんですよ
我が家も二人たけになったら作らないと思いますよ
いわしさんにもらった里芋筑前煮に使わせてもらいました美味しく煮えました ありがとうございました
紫芋は甘さが控えめなのであっさりしてるんですよ
2012/01/01(Sun) 20:23 | URL  | パナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック