この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2008年02月27日 (水) | 編集 |
今日は昨日一日病院だったパナが心配だったので
会社休んでしまいました しかしパナは心配することはなくただ寝るばかり
そこでwanko 5 084
メルママに教わったヨーグルトをしぼったもの
wanko 5 091

水分が切れたのがわかるかな
これを使って チーズケーキ風に焼いてみましたwanko 5 093

こげたところしか残ってない  あっさりしていて美味しかったです
そしてwanko 5 090

金柑の甘露煮? motyさんに教わって種を取ってから煮てみました
こちらもおいしかったですよ
いつもは何かしら用事がありバタバタしてるけど
今日は一日ゆっくりできた こんな日がもっと増えるといいな
そして
今日も寒かったwanko 5 092

縁側で日向ぼっこ
新聞を読んでいるwanko 5 087
主人のじゃまをするパナ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ケーキまで作ったんだね♪
おかんは マメだわ!
そのままでも美味しいでしょ~♪
あたいは もっぱらヨーグルトオンリーよ~☆

パナも もう食べたいもの食べたらいいじゃーん♪
・・ってのは ダメかな。。(^-^;)

食いしん坊で 食べるのを楽しみに生きてます!ってメルは 
老後は 好きなものバイキングさせてあげるんだ。。
気が早いって~!?笑
2008/02/27(Wed) 22:33 | URL  | ☆メルママ☆ #hE4kmW4M[ 編集]
ママさん、作ってくださったのですね。本当の甘露煮は丸ごと煮るみたいなんだけど、私はヨーグルトに混ぜて食べたいので、種を取ってから煮ることをお薦めしてるんです。種を気にしながら食べるよりいいかなあと思ってね。大変だったけど、よくやってくれました。パチパチ・・。
私もおびーさんが入院している時、おびー愛用の毛布・バスタオルを持って行きました。おびーはおやじが大好きなので、おやじにその毛布とバスタオルで1日寝てもらい、おやじのニオイをいっぱいつけて持って行きました。病院でおびーはニオイを嗅ぎながらシッポを回転させて喜んでいました。寂しい病院の中で、”君は一人ではないんだよ。いつも私たちと一緒だからね”と毛布に思いを込めていました。きっとその思いは通じたと思います。
2008/02/28(Thu) 10:47 | URL  | moty #-[ 編集]
メルママさんv-111
ヨーグルト毎日食べているのでたまには違うのもいいかなと思って
久々に作ったので失敗してしまいましたけどね
パナは少し好きなおやつをあげているんですよ
見つかるとおこらえますが

motyさんv-111
種が無いほうが食べやすくていいですね
タオルなんてと言われるかと思ったけど病院の方も気持ちよく預かってくれたんです
そのかいあってパナは大人しかったみたいです
おやじさんが一番 パナも主人が一番ですよ
2008/02/28(Thu) 21:29 | URL  | パナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック