この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年04月15日 (火) | 編集 |
金曜日入院なしと言われたのに
土曜日からご飯を食べず 歩くのもままならない
日曜日ご飯は食べず 夜おしっこを済ませた後倒れこみ歩けなくなりました
月曜日病院へ
透析を無事済ませ家に帰るときになって急変
6時に急いで迎えに行き
先生には今夜かなと言われ
泣き叫ぶパナを家につれて帰りました
安楽死も進められましたが断り
痙攣止め 麻酔を持ち家に
6時30分に家に着いてからもワンワンと吠えています
今まで吠えたことがないぶん吠えたみたいに
wanko 6

麻酔で寝ているときはいいのに
起きるとまた吠え出す 足もバタバタ
ティンも心配そうwanko 6 024

一晩が過ぎ吠える声にも力がなくなる
寝不足に為晩の4時から5時20分まで寝かしてもらい
起きて晩御飯の支度を終わりパナの側に行き話しかけていると
2度ほど戻し(戻す物もないのに)
大きく沿ったなと思ったらそのままでした
話しかけているときは目で私を追っていたのに 心臓もしっかり動いていたのに

丸一日家に居てわがままいって それでも苦しまずに行ってくれました
親孝行なパナwanko 6 026
お別れの挨拶をしているティン

今までパナを可愛がってくれた皆さんありがとうございましたpomu_0034.jpg
wanko 4 013


コメント
この記事へのコメント
嘘・・・パナ・・・。涙が止まらないよ。
でも頑張ったね。
最後まで、親孝行で居て偉かったね。
パナのぬくもり。笑顔。ずっとずっと忘れないよ。
虹の橋に着いたら友達がいっぱい居るからね。 パナ、ありがとう。大好きだよ。
2008/04/15(Tue) 23:58 | URL  | おりイブ姉 #-[ 編集]
今朝 ここを見てビックリしています。パナがんばったね・・・お家でお母さんに見守られて幸せだったね。いつもゆったりのんびりおっとりの優しいパナ ずっと忘れないよ お母さんもお体大切にご自愛くださいね。  
2008/04/16(Wed) 05:41 | URL  | kick mama #-[ 編集]
パナ虹の橋を渡りましたか・・・
こんな時間にPC開けることないのに虫の知らせでしょうか?
パナありがとうね

ナギも今横でどうしたの~と心配しています
おかん 私も今日は仕事になりそうにないよ・・
2008/04/16(Wed) 07:56 | URL  | ナギママ #usSBeVBY[ 編集]
パナどうしてるかな?と思い、お久しぶりにお邪魔したら・・・・。

子供達がしがみついても、しつこくしてもいつも優しいパナでしたね。
日曜日に久しぶりにポムに行った長男が『パナちゃん来なかったね?』と。

パナのご冥福をお祈りいたします。
ありがとね、パナ。

2008/04/16(Wed) 08:02 | URL  | くうママ #-[ 編集]
パナ早すぎっ
そう苦しまなかったって言うのが救いですね
楽しい思い出が走馬灯のように浮かびます
ご冥福をお祈り致します
2008/04/16(Wed) 08:12 | URL  | レノかぁ #zHCyBEeU[ 編集]
パナ、がんばったね。
家族との楽しい思い出を胸に、どうか安らかにお眠り下さい。

パナの事、みんな忘れないよ
優しい笑顔をありがとう。

ご冥福をお祈りいたします。
2008/04/16(Wed) 10:59 | URL  | ラッピーママ #-[ 編集]
パナもパナのおかんも辛い治療だったと思うけど頑張ったね。
きっとパナももう楽になりたかったのだと思います。
手厚い看護を受け、最後は大好きなおかんに見守られパナの一生は幸せでいっぱい!

パナとのいろんな思い出で涙が止まりません。

ご冥福をお祈りします。
2008/04/16(Wed) 15:52 | URL  | やまと #-[ 編集]
パナ家念願の、あのワンコとのお泊り旅行からちょうど一年・・
まさかパナとさよならする日がこんなに早く訪れてしまうなんて・・。
パナのスマイル画像を見ると
甘えて体をあずけてくるパナの重さを思い出します。
POMでパナと出会ってからの5年間は
それ以前では想像できなかったくらい
ワンコ中心に家族ぐるみで楽しく過ごしましたね。

パナ、最期までよくがんばったね。
パナ、安らかに眠ってください。
パナ、ほんとうにありがとうね。
2008/04/16(Wed) 19:39 | URL  | はな組 #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/16(Wed) 19:41 |   |  #[ 編集]
パナ、お利口でしたね。
ブログを拝見させていただいている間のパナの頑張り、そしてパナ家の優しさ深い愛情に感心させられっぱなしでした。
私達もクリオとのこれからの時間を大切にしていこうと思います。
ご冥福をお祈り致します。
2008/04/16(Wed) 23:13 | URL  | クリオパパ、クリオママ #-[ 編集]
パナ、よくがんばったね。愛情いっぱいで育ったパナからはたくさんの優しさをもらったよ。パナが肩を寄せてくれた時の心地よい重みが今でも鮮明に思い出されます。最後までおかんと一緒に居ることが出来て本当に幸せな犬生だったと思います。
ご冥福をお祈り致します。
2008/04/17(Thu) 01:13 | URL  | michi #JalddpaA[ 編集]
おリイブ姉さんv-111
オリーブと一緒で親孝行でしたよ
マティーは元気で長生きしてね

kickmamaさんv-111
パナ重たかったでしょ
ワンコより飼い主さんが好きだったからね
kick思いっきり走ってね

ナギママさんv-111
遊び上手なナギママに遊んでもらっていた
パナパナとても楽しそうでした 
ありがとうね また泣かしてしまったのかしら ゴメンネ

くうママさんv-111
お兄ちゃんに甘えていたよね
私が呼んでも知らん振りのパナが
お兄ちゃんが呼ぶと喜んで走って行ったの
思い出しました
お兄ちゃん達に「ありがとう」とお伝えください

レノかあさんv-111
早すぎますよね 
レノはゆっくりマイペースで長生きしてね

ラッピーママさんv-111
私もパナの笑顔が一番好きでした
チョコちゃん ラッピーちゃん ラッピーママさんボランティアがんばってね
これからは私も少しづつかんばりたいと思います

やまとママさんv-111
いろんな所いきましたね
BBQも楽しかったね ワンコ用のお肉も一杯もらってパナは幸せって言ってたよ
やまとパパ やまとママパナを可愛がってくれてありがとうね

花組さんv-111
長いお付き合いでしたね
楽しかった出来事が思い浮かびます
昨日はいろいろお願いしてしまってすいません はなちゃんダイエットがんばって元気でね

菫ママさんv-111
パナのこと心配してくれてありがとうございます
相談にものってくれて
菫ちゃんもがんばったね
菫ちゃん マリアちゃん楽しく長生きしてね

クリオパパさん クリオママさんv-111
楽しいBBQ いろんな食べ物 あろがとうね
一緒に行った山中湖楽しかったね
一緒に遊んでくれてありがとうね
クリオ君いつまでもパパ ママと一緒に
いろんなこと楽しんでね

michiさんv-111
寄り添うのが好きなパナだったから
重かったでしょ
まったりの半蔵君 ママとまったり過ごしてね



2008/04/17(Thu) 07:29 | URL  | パナ #-[ 編集]
”パナ君、元気にしてるかな?”と思い久しぶりのブログ拝見!び・び・びっくりです。悲しくて涙が出てきます。パナ君に一度も会ったことはありませんが、同じラブということで、他人事に思えません。会いたかったなあー。パナ君、ママ、よく頑張りましたね。ご冥福をお祈り致します。
2008/04/17(Thu) 09:47 | URL  | moty #-[ 編集]
パナ。。。
パナ。。。。。。
虹の橋を渡って行ってしまったのですね。
涙が止まらずコメントできなかった~

頑張ったねパナ。優しいパナ。
また会いたかったな。

ご冥福をお祈り致します
2008/04/17(Thu) 13:58 | URL  | ホーリィママ #-[ 編集]
パナ…残念です。
最後はきっとたくさんお礼が言いたかったんだね…

パナの瞳はママの瞳と一緒って思ってました。
優しい、優しい眼差しでした…

虹の橋で楽しく走ってるパナがいますね…
あの優しい瞳が大好きでした…ありがとうね。
2008/04/18(Fri) 00:39 | URL  | バビママ #JalddpaA[ 編集]
motyさんv-111
私もラブを飼っているというだけで親近感がわきました
おびーさん ハル助君 長生きして皆に幸せを振りまいてね

ホーリィママさんv-111
私もパナも逢いたかったです
ホーリィさん ウービィちゃん 元気で仲良くね


バビママさんv-111
お誕生日のケーキ予約しておいたのに残念です
ケーキが食べれるまでもう少しがんばってほしかったです
バビもバビママもパピー達もすくすく元気でね
2008/04/18(Fri) 06:55 | URL  | パナ #-[ 編集]
パナ、よく頑張りましたね。 最後は家族に見守られて幸せだったでしょう。 ポムの古きを知っているパナ、満足に遊べたかな?色々な思い出はみんなの心の中にあります。安らかに、そしてよく頑張ったね。
2008/04/19(Sat) 00:32 | URL  | スノパパ #-[ 編集]
スノパパさんv-111
ポムが有ったからパナと楽しい時間が過ごせました
ポムがなかったら庭のワンコだったけど
いろんな所にもいけて 沢山の友達もできました
ありがとうございました
2008/04/19(Sat) 06:32 | URL  | パナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
