この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月26日 (火) | 編集 |
パナが亡くなってから主人はもう犬は飼わないと言ってましたが
元気がなく 放心状態の私を見ていて考え直してくれました
それからは ペットショップではなく 可愛そうなワンコを貰おうと考え ネットとかで色々探しました
でも やっぱり目に入るのはラブばかり 
ラブを飼いたいと思っていたら
巡り合いました


繁殖場にいたわんこで 狭いケージに入れられ子供を生まされていたワンコ
ご飯のろくに貰われてなかったらしい
家に来た時は ガリガリ 今もそうだけど
遊ぶ事もしらない 散歩なんて行ったことが無い
首輪もわからない
食べ物には凄く敏感で食べ終わっても器の下 回りを物凄い勢いで探す回る
毎日 吠えまくり
ゲージに入れても落ち着かない 屋根のないゲージだったので蓋をしてゴムテープで止めたりしました

躾なんてとんでもないだろうなと思っていたら11 031
マテまで出来るようになりました
ご飯の時もマテが出来るように 
wanko26 101

しかし去年 ペットコミュニケーションで聴いた 仙の気持ちは
ご飯をくれて寝る所ができたと思っているだけ ショック

今はどうなのかな
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
仙ちゃんそうだったんだ
パナママさんの所に来れてよかったね。
もっともっと幸せにしてもらおうね。

「ペットコミュニケーションで聞いた気持」ってなんですか?
先日友達の知り合いが「犬の気持がわかる」っていう外国の人に見てもらうイベントがあって気持を聞いたらしいのですが「音楽がうるさい」って言っていたらしいです。
お留守番の時に寂しいだろうと思って音楽をかけて出かけていたのを言われたとびっくりしていたそうです。
本当かなあ。
聞きたい気持もあるけど・・・です。
2009/05/28(Thu) 11:29 | URL  | バジル子 #-[ 編集]
 お仙ちゃん 繁殖犬だったんだぁ~(ショック!)吠えまくってたの?
今のお仙ちゃんからは想像できない位ですよ。
パナ家に来てから随分と幸せに改善された事だらけでは!
誰がなんと言おうとそれを知っているのはパナさんご自身じゃないですか?
可愛がっていた先代犬を亡くした経験のある方は
皆さんパナ家と同じ状態だと思いますよ。
うちは主人が、ショックで2度と飼うまいを通していますが。。。(酒を飲んではポロッと、本人いわく)



2009/05/28(Thu) 12:41 | URL  | コテツの母 #yECvvwmY[ 編集]
バジル子さんv-286
去年の12月2日に地元にペットコミュニケーションをしてくれる人が来たんです
日本人ですよ
パナ 仙 猫3匹の事を聴いたのです
私も半信半疑だったのですが
パナから始まったお話は頷けることばかり
よければ12月2日のブログ見てみてください
一番下にURL貼ってありますよ


コテツの母さんv-286
そうなの 倒産したので保護した方がいてそこから頂いたの
仙の他に黒ラブ2匹 ゴールデン
その他何匹かいたんだけど 一番大人しい子にしたんだけど 見事に裏切られました
今 仙を見た人は信じられないでしょうね
2009/05/28(Thu) 20:11 | URL  | パナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
