この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2009年06月17日 (水) | 編集 |
躾 噛み癖 吠える などの心配行動に困ったら

静岡県西部ドックトレーナーネットワーク

仙がお世話になっているトレーナーさんはOne’s Wan 犬の幼稚園
ここのトレーナーさん 可愛い顔して とてもしっかりした方
噛み癖 吠えるワンコ 「絶対治るわよ」と言ってくれます
飼い主さんの言うことが聞かない子も始めて逢ったトレーナーさんの言うことは聞くんですよ
飼い主さんも一緒にお勉強できます

パナは吠えない子でした
wan16 005たまに吠えるとびっくりするぐらい低い声でした

は家に来たばかりは吠えてばかり 半ノイローゼになるほど
でも今は食べ物にかかわると吠えるだけになりましたwanko27 047

主人と食事していると家でも外でも吠えっぱなし 食事が終わると吠えなくなるのですが
がんばって吠えないようにしてみようかな
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ワンコの吠え癖は、かなりツライですよね。
ウチのスーは、パナとにてます。来客に低く数回吠えるだけで、すごーーーく助かってます。
あとは、要求吠えも、甘え吠えもしません。
ワンって言えないのかな~って心配したくらいです。
でも、私が以前一緒に暮らしていたビーグルは、とにかく吠えまくりのワンコで、それはそれは苦労しました。
あきらめて鳴きやむことがないので、何時間でも吠え通し。
ほんと、ノイローゼになりそうって、解ります!!
結局、要求に応えてあげるしか方法が分からず、しつけどころじゃありませんでした。
叱るか、やりたいようにやらせるか、、、になっちゃって。とにかく、「無視」が通用しないワンコにしちゃったんです。
やっぱり、プロの方に相談すればよかったな~って、反省しました。


仙ちゃん、色々苦労されたんですね。

でも、吠えことに関しては、縮小されたってのが素晴らしいじゃないですか!!
これはイケるかもですよ!

吠えるワンコの苦労はよーーーーーくわかります。パナさん、頑張ってくださいね!!

2009/06/18(Thu) 22:34 | URL  | スーママ #pk3bNQWk[ 編集]
スーママさんv-286
スーちゃん おりこうさんだね
今は仙も大分良くなりましたよ
ご近所でよく吠えるワンコが居た時は 回りの家からうるさいとよく言われてました
2009/06/19(Fri) 15:39 | URL  | パナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック