この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2011年08月01日 (月) | 編集 |
代表者の言葉です
そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

 2011年8月1日
ブログタイトル名をそのまま使用し
『猫と暮らす会』を発足いたしました
非営利の団体です


わたしたちは、まさしく会の名称どおり
猫と人間が上手に暮らしていくためには何ができるのかをテーマとして
活動を進めてまいります


飼い猫と飼い主さんとのよき関係


外で暮らす野良猫とそれに関わる人々との関係


できることに限りはありますが、猫のことで相談ごとのある人や
悩みを抱えている人に寄り添いながら、問題を解決していく団体です


野良猫に関しての相談
保護した子猫の里親探しを考えている人の相談
ただ猫のみならず、ゆくゆくは教育問題や環境問題もテーマに
語りあっていくことができたらと願っています


猫の問題は人の問題だと、ずっと伝えてまいりました
この想いが、ひとりでも多くのみなさまに届き
身近なところで猫の問題で悩む方が減ったり、
処分されていく動物たちの数や見捨てられる命が減ってくれたら
こんなに嬉しいことはありません


また、猫と暮らす会に関して興味をお持ちの方は
お声をかけていただけたらと思います


そして、猫のことでご相談などありましたら
ひとりで抱えこまないでお話しください
がんばりたいけどがんばり方がわからない方を、
わたしたちは一生懸命、応援サポートしていくつもりです
ときには、猫好きな人間が集ってたわいのないおしゃべりに
花を咲かせての猫談義になるやもしれませんが
それこそが、明日への活力になっていくのかもしれませんね


スタート地点に立ったばかりのわたしたちですが
どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます



微力ですが私もお手伝いすることになりました
よろしくお願いします




コメント
この記事へのコメント
いよいよスタートしましたね
よろしくお願いしますv-283
2011/08/01(Mon) 09:40 | URL  | チュウとチビのママ #-[ 編集]
チュウとチビのママさんv-289
こちらこそよろしくお願いします
2011/08/01(Mon) 21:50 | URL  | パナ #-[ 編集]
とうとう8月1日を迎えました
どうぞ、よろしくお願いしますv-299
2011/08/02(Tue) 00:17 | URL  | そらまめ #-[ 編集]
そらまめさんv-289
8月1日記念すべき日になりましたね
これからもよろしくです
2011/08/02(Tue) 20:28 | URL  | パナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック