この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2011年09月23日 (金) | 編集 |
水曜日 家を出るときはあめが降っているだけだった
会社に着いてからドンドン強くなる風と雨
ダンダン風の音が強くなり雨の音も 会社雨漏りがひどく 水溜りがそこらじゅうに
外を見ると横に雨が降ってるし 
それもそのはず 浜松付近に台風上陸しましたと
今までクルクルと言われながらもいつもそれていたから今回も大丈夫と思っていたら直撃
2時ごろが一番ひどく
少しして静かになったなと思ったら少したってから風向きがかわって雨も降り出した
帰りにはおさまったが
帰ったら 電気が付かない 停電だ
いつものごとくすぐつくだろうと思ったがなんか変

明るい内にニャンコーズのお世話して そろそろ晩御飯でもと思っていたら電気が付いた
この間普通なら明るくなる物を探すのに なんとなく時間だけが過ぎたみたいな
ご飯も生温かいのでチャーハンにでもと思ったけど ご飯をあたためて 冷凍の物で手抜きをしてしまいました

同じ市内でも午前2時まで停電したところもあり
そこらじゅうで看板など倒れてたり
信号も消えてたり
娘の旦那様の実家は土砂崩れで道がふさがり陸の孤島のなり丸1日停電していたとか

3時間の停電なんて大したこと無い もっと大変な方たちがいるんだわと思った1日でした

我家の猫たちは2匹は内にいたから帰ったら安心
1匹は鳴きながらすぐ帰ってきたのでまたまた 安心
中外飼いのにゃん子たちが一番心配だったわ
だから完全室内飼いにしたいのだけど・・・
wan35 019
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ニャンコが家の中で良かったですね
こんにちは
あの台風は凄かったですね!
ニャンコ達が皆家で良かった。鳴きながら帰ってくるところが
可愛いですね。早く帰らなくちゃと思ったのでしょう。
また、お寄りします。  (^.^)/~~~
2011/09/24(Sat) 12:23 | URL  | フィスティー #-[ 編集]
フィスティー さんv-34
フィスティーさんのお宅は大丈夫でしたか
猫たちが心配で仕事が手につきませんでした
本当に休めば良かったとおもいましたよ
2011/09/24(Sat) 21:23 | URL  | パナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック